親子3人ネコ1匹

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスコへ♪

<<   作成日時 : 2017/05/30 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日の散歩は、サラの食料を買いにジャスコへ。
正しくはイオンなんだけど、誰もがジャスコと思っている。
アーバンを、いまだにレジオンと言うようなものだ。
ローカルな例えで、すみません。
画像
あの日、この神山川を津波が遡上して、一帯が水没した。
ジャスコも一階がすべて水没して、
駐車場にはたくさんの車が浮かんでいた。
その後、しばらくの間、
駐車場は自衛隊の前線基地のようになっていた。
画像
大川にはカモメが群れていた。
画像
向こう岸の突き出た部分に、ウミウかカワウが並んでいる。
画像
歩いていて汗ばむ陽気だが、
都会のように身の置き所がなくなる暑さではない。
東京の友人から「30℃、真夏です」とメールが来たが、
ざわざわの空気はひんやりと冷たく、風が肌に心地良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hirozoo 様
 何時の間にか、ブログを再開されていたんですね。
 関西のルンルン・ピアノへの投稿を拝見し、こちらに久し振りに訪問。先程、再開後の一連の掲載記事を読み終えたところです。気持ちが上向いてきたとの由、何よりです。

 また、東北の港町の日常生活を綴って下さい。お元気で。
Yozakura
2017/05/31 13:22
ありがとうございますm(__)m
この一年は正直しんどかったですが、
ようやく自分を取り戻した感じでおります。
復興の現状を少しでもお伝えできれば、と思っています。
ありがとうございました♪
hirozoo
2017/05/31 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスコへ♪ 親子3人ネコ1匹/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる