親子3人ネコ1匹

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診♪

<<   作成日時 : 2017/05/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はかかりつけの医者まで、一ヶ月に一度の定期検診へ。
高血圧気味で高尿酸血症にして糖尿予備軍ゆえ、
血液検査は必須なのだ。

昨日とは逆のルートで街へ出る。
この先はすべて震災後に作られた道だ。
以前はここからバス通りまで、長い坂道を下って行った。
可愛いネコのいる家があり、
バイク乗りのおんちゃんが開いている不思議な雑貨屋があった。
みんな、流された。
画像
1年ほど前まではここを通って大橋へ出ていたが、
今はもう行き止まりだ。
この辺りはめまぐるしく道が変わっていて、
この先のことも、よく分からない。
画像
手前が内ノ脇災害公営住宅。
大川をはさんで向こうが南郷災害公営住宅。
建設中の新しい市立病院が遠くに見える…と思ったら
写っていなかった。
画像
<検査結果>
血圧 122/70
GOT 14
GPT 15
γ‐GPT 17
総コレステロール 194
HDLコレステロール 78
中性脂肪 118
尿酸 5.1
血糖値 112(食後2時間)
HbA1c 6.3

ジャジャーン
すべて正常値だった
もっとも、降圧剤と痛風薬と糖尿の薬を飲み続けての数値だから、
調子に乗ってはいけないが、いい気分だ。
写真は医者の裏手、神山川の向こうに出来つつある新しい市立病院。
画像
買い物も昨日とは逆にスーパーから。
駐車場を眺めるベンチで、いつも一服する。
このスーパーは震災後に開店した。以前は「酒大将」という店だった。
このベンチで一人になって、いろいろなことを考えてきた。
今も、いろいろなことを考えている。
画像
農協に寄ってから本町橋を渡る。
中央の大きな建物は四反田の災害公営住宅。
災害公営住宅にはさまざまな問題があって、
入居が進んでいない所も多い。
7月からは一般(罹災していない市民)公募が始まるとの
噂も耳にしている。
画像
大川端の田んぼは、そろそろ田植え時だ。
画像
何の変哲もないけれど、好きな景色。
画像
ハマギクの季節を迎えた。
可愛い花だが、納豆のような匂いがする。
画像
市民会館前のツツジ。
赤いツツジはうるさくてあまり好きではないけれど、白はいいな。

今日はこれでおしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期検診♪ 親子3人ネコ1匹/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる