アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


大橋♪

2017/07/30 21:20
画像
今日は真夏の暑さ(^-^;
新しい大橋の工事もだいぶ進んできた。
画像
架け替えに伴って道路も変わる。
写真の建物も、新しい道路のために取り壊されるのだろう。

明日は更新をお休みします<(_ _)>
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まだまだ梅雨♪

2017/07/29 18:29
画像
朝から地味に雨が降り続く日
せっかく咲いたユリも、うなだれている(T_T)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


余裕のない毎日♪

2017/07/28 18:00
画像
何やかやと慌ただしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
けれど、しっかり歩いている
かつて幸町だった辺りにも、少しずつ家が建ち始めた
画像
天気は今日もパッとしなかった。
早く梅雨が明けないかな(-。-)y-゜゜゜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忙しない一日♪

2017/07/27 21:35
画像
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
今朝のユリ(^。^)y-.。o○
画像
今朝のサラ(=^・^=)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨明けの予感♪

2017/07/26 12:31
画像
本日は晴天なり
もう一種類のユリが咲いた。
画像
久しぶりにゴロンゴロンできてサラもゴキゲン(=^・^=)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雨期終る♪

2017/07/25 18:11
画像
はっきりしない空模様
高台より河原田を見下ろす。
いろいろなことを思い出す(-。-)y-゜゜゜
画像
正面高台、左よりの白い建物が裁判所。
その左端が、このあいだ火事になった辺り。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しぶとく雨♪

2017/07/24 15:47
画像
南町は月曜定休日のお店が多い。
画像
相変わらず工事中。
画像
ミヤコーバスの案内所があった辺り。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日も雨♪

2017/07/23 12:56
画像
昨日のような豪雨にならないうちに近所を散歩
図書館は新築工事中。今年末の落成予定だ。
子供が小さい時に行って、
相性が悪かったので、利用していないが(-。-)y-゜゜゜
画像
この木は残すのだろう。
画像
市民会館ではこんな催し物が(^^♪
全国大会という規模にしては、
周辺もひっそりとしているのが不思議だ(・・?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲリラ豪雨♪

2017/07/22 22:17
午後3時頃、散歩と買い物に出ようと思っていたら沛然たる豪雨
それから2時間くらい、雷鳴とともに強い雨が降り続いた。
街は水浸し、おそらく通行不能になった道路もあるだろう。
そういう整備こそ、急いでもらいたいものだ(-。-)y-゜゜゜
画像
朝撮りの写真。ユリがどんどん咲いている。
画像
ゴーヤの花も咲いた(^^♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


定期健診♪

2017/07/21 17:09
画像
月に一度の血液検査で、かかりつけの医者へ。
コレステロールがやや高めなるも、その他は正常値だった(^^♪
ユリが次々に咲いている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユリが咲いた♪

2017/07/20 23:17
画像
今朝起きたら、ユリが一輪咲いていた。
画像
夜になって見たら、色合いが変化していた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨明け間近♪

2017/07/19 22:19
画像
関東甲信越、東海、近畿、中国、四国地方の梅雨明けが発表された。
東北の梅雨も、あと一週間ほどで明けるだろう。
大川端の田んぼ。気持ちの良い天気。稲もすくすくと伸びている。
画像
我が家のバジル
ジェノベーゼソースを作るのに何度か葉を摘んでいるが、
すくすくと育っている。
家の周辺にはトンボが目立つようになってきた(ΦωΦ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


亀の湯♪

2017/07/18 14:27
画像
紆余曲折を経ながら震災以降も営業を続けて来た魚町[亀の湯]だが、嵩上げ工事のために廃業を余儀なくされた。
入港した船の人たちの多くは、
まず風呂に入りたいのに行くところがないことを嘆いていると聞く。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


盛夏♪

2017/07/17 19:18
画像
神山川橋からイオンという名のジャスコを臨む。
何の変哲もないが、好きな景色だ。
陽射しの強さが肌に心地よい。風もさわやか。
画像はないけれど、神山川の桜並木は一部保存が決定したらしい。
その経緯で、松本零士の名前も目にした記憶がある。
詳しくは知らないが、有難いことだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再開♪

2017/07/16 13:37
画像
ようやく腰痛が完治した(^^♪
舗装工事の終った(らしい)仲町七夕通り。まだ通行止(-。-)y-゜゜゜
画像
2010年8月1日の七夕通り。
今や高校生の息子は、家族で一番背が高い(^-^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネコと月見草♪

2017/07/15 19:49
画像
腰が痛くて今日も散歩はお休み(T_T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小休止♪

2017/07/14 16:02
画像
あづいし、腰も痛いので、今日は近所をひとまわりして散歩終了。
バジルは力強く育っている。
画像
パクチーとイタリアンパセリ。
しょっちゅう使っているんで、繁らない。
画像
こぼれ種が芽を出してあちこちに散らばっていたシソを定植した。
画像
日差しは強いし気温も30℃を超えていると思うが、風は肌に心地よく、日蔭は涼しい。サラものんびり昼寝(=^・^=)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


市営魚町入沢住宅より内湾を臨む♪

2017/07/13 01:39
画像
こんな眺めなんですね。
画像
重機の響きと土埃がひどいそうです。
画像
何もかも、これからですね(-。-)y-゜゜゜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


内湾♪

2017/07/12 00:32
画像
誰もいない。
画像
画像左が市営魚町入沢住宅。
画像
カモメもいない。
画像
復興屋台村気仙沼横丁の跡地。
画像
左より、かもめ食堂・K-port・磯屋水産♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WONDERWALL♪

2017/07/11 00:50
画像
You're gonna be the one that saves me
画像
You're gonna be the one that saves me
画像
You're gonna be the one that saves me
画像
You're gonna be the one that saves me
画像
You're gonna be the one that saves me
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


河原田で火事

2017/07/10 13:04
画像
裁判所へ上がる坂道上の辺りで、未明から大変だった。
午前10時近くに、ようやく鎮火との放送が流れた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


内湾を歩く♪

2017/07/09 10:10
画像
10数年前に初めて気仙沼を訪れたとき、駅に降り立って構内でコーヒーすら飲めないことに驚き、改札を出て海が見えないことに戸惑い、タクシーに乗って運転手さんの言葉がほとんど分からないことに呆れて、ようやく辿り着いた内湾に広がる風景の美しさにノックアウトされた。そのときと同じ場所に立っている。
画像
本日も真夏日(-_-;)
平成30年はそう遠くないけれど、あれからすでに6年が過ぎている。
画像
移住前に住んでいた神奈川県郊外の風景が有無を言わさぬ都市計画にしたがって消しゴムで消すように消え失せたことで土地への愛着もまったく消え失せて、空と海と街並みのきれいな気仙沼へやって来た。
画像
まさかまた同じ目に合うとは思ってもみなかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魚町一丁目辺り♪

2017/07/08 12:25
画像
今日もあづい(-_-;)
信金の新店舗はかつて駐車場だった場所に建っている。
現在は旧店舗を急テンポで解体中(^^♪
画像
お米屋さんは基礎の撤去も終わり、これから復元工事。
いっそのこと、町ごと復元してくれれば良かったのに(T_T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


南町紫市場前商店街ビル♪

2017/07/07 17:11
画像
南町を歩いていたら友人に声をかけられた。紫市場仮設商店街に店を出していた彼は、4月30日の閉鎖後、このビルへ入居したのだが、未だ引き渡しに至らず休業状態が続いているのだそうな。
画像
彼の案内でビルの中を見て歩いた。浜風が吹き抜ける気持の良いロケーションだ。すでに商品が並べられていて開店を待つばかりの店舗もある。詳しい事情は分からないが、一日も早い開業を願うばかりだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大川土手♪

2017/07/06 18:27
画像
散歩の帰りに大川土手へ出てみた。
画像
鉄橋はだいぶ前から通行禁止。いずれは撤去されるのだろう。
画像
行きに本町橋辺りで上空をカモメの大群が乱舞していた。
カラスのあんな様子はよく見るけれど、カモメは初めてだった。
画像
平成31年3月は、まだまだ先だ(-。-)y-゜゜゜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しんどい日々♪

2017/07/05 18:44
画像
月末繁忙期の疲れが出たようで、だるくて仕方ない。
雨続きで湿気もひどいけれど、頑張って歩こう。
大川端の田んぼ。いい感じだ。
画像
バジル。個人的趣味である。
ちなみに、農協で一株80円なり(^^♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うねるヤマイモ♪

2017/07/04 15:04
画像
梅雨らしい曇天
ジャスコの帰り、高台から仲町交差点跡を見下ろす。
道路工事もだいぶ進んできた。
画像
パクチーとイタリアンパセリ。個人的趣味である。
画像
うねり続けるヤマイモ。どうなることやら(^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雨の南町♪

2017/07/03 12:48
画像
南町一丁目住宅。蒲鉾[いちまる]とデイサービス施設が入っている。
画像
焼き鳥[○安]は酒屋さんの二階で営業予定。
画像
スナックとラーメン屋さんが入っているビル。
画像
隣はコインランドリー。何か、とりとめない。
画像
南町二丁目住宅と、隣接する店舗ビル。
画像
店舗ビル一階にはコロッケ屋さん。いつオープンするのだろうか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魚町夕景♪

2017/07/02 22:13
画像
魚町一丁目のバス停に立つ。
画像
食堂や美容院が入っている魚町二丁目住宅。
画像
角は丸正、隣は紅梅。
画像
大鍋屋旅館。奥に森産婦人科。
画像
魚町入沢公営住宅一号棟。左の駐車場が気女高の跡地。
画像
辺りの建物はほとんど解体撤去された。
画像
これからどうなって行くのだろうか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文月♪

2017/07/01 14:01
画像
梅雨らしい、ぼやぼや
歩いていて、じわっと汗がにじむ。
近所のネコ
画像
うちのネコ(=^・^=)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

親子3人ネコ1匹 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる