昨日今日と♪

気仙沼はみなと祭りで賑わっているが、友人はまだ怒っている(笑)。

「そもそもあの会社はロクな話がなかったし、関わりたくなかったんだよ。でも担当者との縁があるんで、まあ渋々承知して、加入前の健康診断にその人と一緒に行ったんだけどさあ、何を話しても『ああ、そうですか』しか言えないし、生保のセールスレディだってのにノートパソコンもタブレットも持ってないんだよ。どうしてこういう人がこういう仕事をしてるのか、理解できなかったね。そっから先もロクなことはなくて、いつだったか内容の見直しを言ってきたときに『おたくのご主人もこれから先そんなに長くは生きられないんだし』とか言いやがった。カミさんが激怒してねえ。会社にねじこんだら、当時の所長が『どうもすいませんでした』って留守電にメッセージを入れて、それで終わり。もう話になんないよね。解約したかったけど、それまで払い込んだお金と戻ってくる解約金の差を考えるとあまりにも損だって、カミさんもあきらめた。今度のときも最初に『解約する』って言ったら『解約金は微々たるもんですよ』と言いやがった。仕事に誇りも何も持ってないし、誠実さの欠片もない。顧客への感謝も敬意もまったくない。最悪だよな」

当方の遠縁に、大手の生保会社で各地の支所長を勤めていた人物がいる。彼のポリシーは「友人知人親類縁者には絶対に営業しない」だった。生保業界の実態、推して知るべし。そんな生き方をしてるから、優秀な男だけど会社では冷遇されていたようだ。

最後に友人からのメッセージ「生命保険に加入されている方、悪いことは言わないから内容をしっかりと確認した方がいいですよ。奴らは、考えられないような悪辣なことを平気でしますから」

今夜は内湾の花火見物だ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック