親子3人ネコ1匹

アクセスカウンタ

zoom RSS 将棋の日B

<<   作成日時 : 2009/11/20 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土俵上に羽織袴姿の現役九段陣がずらりと並んだ。
棋界最高段位者の紹介ということだったと思う。
お姿がなかったのは升田九段だけではなかったか。
司会者はどなただったか、細かいことは全く覚えていないが
司会「昭和29年に棋界初の永世九段となられた塚田将棋連盟会長です」
塚田「えー…。…。」と、そんなふうに進んでいった。
加藤一二三九段のときに
司会「加藤先生は休日などはどのようにお過ごしですか?」
加藤「えー、そうですね、ま、読書をしましたり」
司会「どんなご本を読まれるんでしょうか?」
加藤「えっ、そうですね、ま、宗教関係の本ですとか」
そんなやり取りがあって会場に笑いが起きたことだけを覚えている。

メンバーはまったく覚えていないが、リレー将棋もあった。
土俵上の将棋は会場に設えた巨大な大盤で解説され、
解説者は米長・内藤というコンビだった。
次回はその話を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
将棋の日B 親子3人ネコ1匹/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる